Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

午未天中殺のみなさん、6月がはじまりましたね~

私は午未天中殺(六星占術だと火星人)なので、6月から2か月間、天中殺に入ります。

いわゆる大殺界ってやつです。

 

(自分の天中殺が知りたい人は↓で調べられるよ)

自分の命式を知る | 算命学Stock

 

 

 

天中殺だからイコール不運、嫌なことが起こるとは思っていないんだけれど、

 

 

 

「天が味方してくれない期間」と言われていた気がするので、

 

 

 

無理はしないようにしようと思っています。

 

 

 

 

本当にやりたいことだけを厳選してやる。

 

 

 

余計なことでエネルギー使わない。

 

 

 

最近忙しくて疲れてたし、ちょうどいいからどれだけ「動かずに」過ごせるかを楽しむ期間にしてみよう。

 

 

 

 

動くより、動かないようにすることの方が難しかったりするよね。

 

 

動いている方が不安にならずに済むし。

 

 

 

今転職に向けて動いている最中で、

 

 

すごく大事な期間、ここで人生が大きく変わるタイミングな気がしていて。

 

 

 

だから焦りもあるけれど、

 

 

ゆっくりじっくり、後悔のないように選択をしたいと思っている。

 

 

 

ほんとにほんとに大事なことは、一人でじっくり決めたいタイプなので

 

 

 

天中殺はむしろ嫌いじゃないのかも。

 

 

 

例えばなんとなくで選んだ仕事でも、

 

 

周りの環境が良かったり儲かったりしたら、

 

 

ツイてる、ラッキ~で終わってしまって深く考えないだろうけど

 

 

それとその仕事が本当に自分のやりたいことなのかどうかって別だもんね。

 

 

 

 

暗がりの方がよく見えるものもある。と思っている。

 

 

 

 

どんなにツイてなくても、道が険しくて

 

 

 

運が味方してなくても続けたいと思えるものを見つけられたら

 

 

それってめっちゃ幸せなことだと思う。

 

 

 

私は誕生日が天中殺の最中で、生まれた瞬間から天中殺だったから

 

 

全然へっちゃらなのかも(笑)

 

 

 

 

ところで話は変わりますが、

 

 

今月から積立NISAをはじめました。

 

 

f:id:nico_33:20210603221645p:plain

よくわかんないけどひろゆきさんが「全米インデックスファンドがいい」ってゆってたのでこれにしましたw

 

 

今は投資より返済しないとなんで、ほんとに少額だけど

 

 

 

ちょっと楽しみだなぁ(^O^)