Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

一粒万倍梅酒を作ったよ【一粒万倍日】【天赦日】

昨日最悪だった体調が大分回復して、

 

 

フルーツが食べたくなったので近くのスーパーへ久しぶりのお買い物。

 

 

 

そしたら梅が目に留まって・・・・

 

f:id:nico_33:20210615212121j:plain



買ってしまいました!!

 

 

この時期、スーパーに行くたびに梅は見ていて、

 

でも今年は梅仕事はやめておこう、、

去年つけた梅シロップや梅干しがまだあるしっっ

 

と思っていたんだけど、

 

 

 

今日は梅がめちゃめちゃ美味しそうに見えて、

衝動買いしてしまった

(疲れてたからかな・・・)

 

 

梅酒にするには多分色みすぎている感じだけど、

梅酒がよかったので、ホワイトリカーも一緒に買ってきて早速漬け込みました。

 

f:id:nico_33:20210615212204j:plain

 この色合いとか、氷砂糖とかもうなんか見てるだけでときめくよねぇ。

 

 

 

 

今日は一粒万倍日だから、

 

 

 

一粒万倍梅酒です(*^-^*)

f:id:nico_33:20210615212557j:plain


 

 

なんかパワーありそうでしょ(笑)

 

 

 

いっこだけ痛んでいたやつは、ベランダの鉢植えに植えてみることにしました。

 

 

f:id:nico_33:20210615212642j:plain

 

 

一粒万倍日は、一粒の籾が万倍になって返ってくると言われている日で、

 

 

 

何か大きな買い物をしたり、お財布を使い始めたりするのにいい日らしいです。

 

 

 

特に買い物の予定がない人は、日常の振り込みや支払いをするだけでも開運に良いと聞いたので、

 

 

まだ期限が先の請求書なんかをまとめてコンビニで払ってきました。

 

 

 

ギリギリまで溜めておかないで、早めにスパっと払うのがポイントみたいです。

しかも今日払った額は万倍になっていつか返ってくると思うと、

支払うだけでちょっと嬉しくなるね!

 

 

 

いつもは支払い期日まで溜めて払っていたけど、

あれは今月末までに振り込みで、あっちは来月20日までで、、、

とかって頭の片隅にあるのが無くなって、スッキリするね^^