Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

ライティングの初仕事、納品完了しました!【クラウドワークス】

クラウドワークスで初めて受けたライティングのお仕事、

 

 

 

無事検収OKもらって、納品完了しました~(^O^)

 

 

 

 

おつかれ!!!私!!!

 

f:id:nico_33:20210622230340j:plain

乾杯☆

 

 

 

 

がんばったなぁ。

最初のチェックで、私が書いたタイトルと見出し全部直されて、落ち込んで申し訳なくなって。

 

 

 

本文書くのに丸二日かかって。

 

 

 

 

 

悪い評価つけられるかとドキドキしたけど、高評価をいただけたよーーーー

 

 

 

そして継続で次の記事の依頼もいただきました^^

 

 

 

 

やったーーーうれしい!

 

 

 

よかったぁ。

 

 

 

 

 

とりあえず全力を尽くしてよかった!

 

 

 

ライティングのテクニックも知識もないから、とりあえず自分ができる精一杯をやりました。

 

 

 

時給換算したら数十円になるくらい時間かかったけど、

 

 

修正箇所も的確に指示もらえるから勉強になったし、

ライティングのトレーニングと経験になって、

お小遣いも稼げるって考えたらもう全然ありがたい。

 

 

未経験の今だからこそ、損得も効率も考えずにバカみたいに頑張れるんだよね。

 

新しいことに挑戦するって、貴重な時間だなぁ。

 

 

 

この今の頑張りが、数か月後どういう成長になってるんだろうって想像すると、目がキラキラする。

 

 

私やっぱりライティングが好きなのかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

今はまだ書くことで精いっぱいで、こういう意図をもって書くとか、こういう流れになるように考えながら書くとかできないけど、多分そこは慣れだと思うんだよね。

 

 

 

多分だけど、車の運転みたいな感じ。

 

 

最初はただ運転するだけで精一杯で、道も間違えまくるし、遠回りするし、

ナビを見ながら運転するとか、頭の中で一つ先のことを考えながら運転するとかできないけど

 

 

 

慣れてきたらナビを見る余裕も、少し遠くを見ながら進むことも、

頭の中で地図を描くこともできるようになるはず。

 

 

 

まぁ私は万年ペーパードライバーなんですがw

 

 

 

 

とりあえず、今は同時に複数進行できる余裕がないので、今受けているクライアントさんからの案件を1件ずつこなしてやっていこうと思います。