Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

持っていないからこそ生み出せる【節約は錬金術】

今日のお夕飯は、 去年買ってずっと棚にストックされていたサバ缶と、 数か月前に半分使って残りを冷凍しておいたトマト缶を煮込んだものでした。 普通にお金があったら全然違うもの食べてたと思う。 今日は「家にあるもので乗り切ろう」って制限があったか…

ゼリーがないからチアシード食べてる【節約】【ダイエット】

今月も、食費3万円以内を目指してがんばったのんですが ややオーバーとなりました。 3万はオーバーしちゃったけど、せめて今年一番の記録を出そうとがんばりました・・・ 冷凍庫もかつてないほどガラガラに・・・ 夕飯は冷凍しておいた豚挽き肉の残りでつく…

ダニが超痒い。3日たっても痒い。

数日前から、身体が猛烈にかゆい。 どうやらダニのせいみたい。 そういえば去年もこの時期猛烈にかゆかった。 去年買っておいたダニよけスプレーをベッドと枕にシュッシュして、 畳に掃除機かけたよ。(しばらく部屋の掃除してなかった・・・) 手の腹の赤い…

もやしと挽肉の丸焼き【やけくそハンバーグ】

今月もあと1週間。 食費がすでにオーバーで節約しないといけないので、 昨日は半額で買った豚挽き肉で、今流行りのやけくそハンバーグwithもやし アルミホイルの上にもやしと挽肉のせて、塩コショウして オーブントースターで5~10分。そのあとホイルを被せ…

ライティングの初仕事、納品完了しました!【クラウドワークス】

クラウドワークスで初めて受けたライティングのお仕事、 無事検収OKもらって、納品完了しました~(^O^) おつかれ!!!私!!! 乾杯☆ がんばったなぁ。 最初のチェックで、私が書いたタイトルと見出し全部直されて、落ち込んで申し訳なくなって。 本文書く…

【クラウドワークス】応募4件目は資料作成の事務案件

クラウドワークスで企業からお仕事の提案がきていた。 継続的な資料作成案件で、月6万。 しかもシステム手数料は向こう負担!(こういう案件もあるのね) 来月、サロンの工事があってちょうど見積もり6万って言われてたんだよね。 6万もお金無いなぁどうしよ…

そのまま食べられて、便利なシャウスライスのレビュー【シャウエッセン】

リュウジさんのバズレシピで紹介されているのを見てから、 ずっと気になっていた【シャウスライス】をスーパーでゲットしました。 早速翌日、サンドイッチにしてランチに食べたよ~ www.youtube.com ↑これが食べてみたかったの・・・ 美味しかった!けど、期…

ライティングにとりかかれない【クラウドワークス】

先日初ゲットしたクラウドワークスでのお仕事。 無事記事構成チェックも終わり(私が書いた内容はほぼ修正されたがw)、 いよいよ文章作成なんですが、 なかなか取り掛かる気になれない・・・ はぁーーー。。。 文章書くのが嫌なんじゃないんだよ。 仕事だ…

今月の食費あと千円でなんとか、、【お金がない】

今日は出勤だったから帰り道に大きめのイオンに行ってお買い物。 今月すでに使いすぎだから少しだけ買おうって思ったのに、 2割引、3割引のシールがいっぱい貼られてる、、これは買わないわけには、、 結局、今日も買いすぎたよぉーーーー まだ月半ばなのに…

一粒万倍梅酒を作ったよ【一粒万倍日】【天赦日】

昨日最悪だった体調が大分回復して、 フルーツが食べたくなったので近くのスーパーへ久しぶりのお買い物。 そしたら梅が目に留まって・・・・ 買ってしまいました!! この時期、スーパーに行くたびに梅は見ていて、 でも今年は梅仕事はやめておこう、、 去…

体調わるすぎて床に寝ながら仕事した

昨日、頭痛があったんだけどマッサージ予約してたから行ったら、施術の後半吐き気がするほど気持ち悪くなってきちゃって、 でも言い出せずに最後まで受けて、 そそくさとお会計をして帰ってきた。 ぐえーっとなりながらロキソニン飲んで寝て、 今朝起きても…

アフィリエイトで簡単にできるお小遣い稼ぎ【20分で7000円】

webライターをするなら、ブログのアフィリエイトもやっとかなくちゃということで、 4年前に登録して放置していたアフィリエイトサイトに久しぶりにログインしました。 【アフィリエイトA8.net】 久しぶりすぎてログインIDも覚えてなかったので、メールの履歴…

水星の逆行はあくまで見せかけの話だから大丈夫

今年2回目の水星逆行は5月31日~6月23日まで。 ちょうど今は逆行の真っ只中ですね。 水星が逆行するとコミュニケーションや交通や通信で障害がおこったり、物事が計画通りに進まないことが起こりやすいと言われています。 私の場合、「いいところまで行って…

クラウドワークスで初めて案件を受注しました

クラウドワークスでライティング案件に応募していた3件のうち、 1件から契約の連絡がありました! やったーーーー初仕事げっと(^O^) 他の2件は何の返答もなかったから、実績がないと結構厳しいんだなーと思ってたので 、とっても嬉しい。 お仕事に関する記事…

体力を回復するのにも体力がいる

2日前の徹夜のせいか、生理前のせいか、 体調がイマイチです。。 メンタルもイマイチです。 新月のせいもあるのかな? 体調イマイチの時って、 なんかスッキリしなくてイライラして、 ゆっくりリラックスして身体を休めた方がいいんだろうけど 全然落ち着か…

履歴書を書いてたら夜が明けた

残業して帰ってきて、缶酎ハイ飲みながら買ってきたお弁当を食べて、 気がづいたら寝ていて、 起きたら0時。 そういえばエントリーしていた企業の二次選考通過の連絡がきていたけれど、 まだ次の課題の回答を送っていない。 期限まで日にちはもう少しあるか…

クラウドワークスに登録しました

ライティング業をなりわいにしようと思い、 クラウドワークスに登録してみました。 早速3件応募してみたけど、 どれも返答なし。。 なかなか難しいのう〜 それとは別で、 求人サイトに載っていたライター募集(業務委託)にも応募してみたんだけど、 二次で…

洗面台のシャワーホースから水漏れしたので、修理してもらったよの巻

洗面台のシャワーホースが水漏れして、洗面台が使えなくなってしまった。 (かれこれ1か月前に) 電話かけるのが苦手なのと、 修理業者ってぼったくられそうで、どこにしたらいいかわからなかったのと、 修理代が高そうだなーって理由で放置してたんだけど、…

ショートカットの中村アンさんが完全に別人で気づかなかった!

「着飾る恋には理由があって」 今見てるドラマで一番好きで、 毎週キュンキュンしてるんだけど あの絵描きのルームメイトの人って中村アンさんだったんだー!!! 今ぴったんこかんかん見て初めて気づいた! 髪型変わったのもあるけど、キャラというか雰囲気…

午未天中殺のみなさん、6月がはじまりましたね~

私は午未天中殺(六星占術だと火星人)なので、6月から2か月間、天中殺に入ります。 いわゆる大殺界ってやつです。 (自分の天中殺が知りたい人は↓で調べられるよ) 自分の命式を知る | 算命学Stock 天中殺だからイコール不運、嫌なことが起こるとは思ってい…

私の好きなリピ買い調味料3つ

突然ですが、私のお気に入りリピ買い調味料ベスト3を紹介します! お醤油ひとつとっても色んな種類があって、調味料って選ぶのたのしいよね。 その1 ヤマキの割烹白だし 料理研究家リュウジさんのYouTubeで紹介されていたやつ。 鰹節の香りがしっかりして…

ずっと続いていた赤字家計が、ついに・・・

5月はトータルの額面収入が30万円を超えました! そして今年に入って家計簿つけはじめてから初めて、 家計が黒字になりました!! ダブルでめでたい(*^-^*) 毎月レポートをみながら、この家計の25%を占めるクレジット返済がなくなったら、 めっちゃ楽やの…