Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

ずっと続いていた赤字家計が、ついに・・・

5月はトータルの額面収入が30万円を超えました!

 

そして今年に入って家計簿つけはじめてから初めて、

 

 

 

 

家計が黒字になりました!! ダブルでめでたい(*^-^*)

 

f:id:nico_33:20210601235951p:plain

毎月レポートをみながら、この家計の25%を占めるクレジット返済がなくなったら、

めっちゃ楽やのになぁ~って思う。

 

 

 

 

 

早く返済額減らしたいなぁーー

 

 

ちなみに2月は8万も赤字だったのよ・・・

ちょっとクレジットの支払い計算まちがえちゃっててw

f:id:nico_33:20210602000027p:plain

 

 

 

 

食費は毎月3万円以内を目標にしてるんだけど、

 

 

なかなか難しくてまだ達成できたことない。

 

f:id:nico_33:20210601233730p:plain

5月は結構オーバーしたなぁ。。

 

youtube見てると月の食費1万って人とかいて、すごい尊敬する。

 

 

 

週1、2回スーパーに行くんだけど、毎回3000円くらいにしとこうと思いつつ、

レジでお会計すると5000円超えてしまってたりする。

 

 

 

お菓子とお酒一切買わなかったら多分余裕なんだよなぁ。

(そういえば、youtube月食費1万の人たちは、食材しか買ってなかったなぁ)

 

 

 

 

お菓子とお酒をどう安く抑えるかだな。よし。

 

 

 

なにはともあれ、5月はサロンも最高月収だったし、それも合わせて

 

 

トリプル達成の月でした✨

 

 

 

6月もこの調子で黒字キープでがんばろう。