Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

岡崎体育さんにぜひオリンピック曲を作ってほしい

岡崎体育さん、ほんとにオリンピックにぴったりだよねぇ。 www.huffingtonpost.jp もっと早く名乗り出てくれたらよかったのに。 ぜひ今から頑張って欲しいなぁ。 この土壇場でピンチヒッター、岡崎体育!って決まって、 ノリノリな曲作ってくれたらすごく楽…

歴史に残るオリンピックになりそうですね

コロナ禍で開催地は緊急事態宣言が発令され、 直前で無観客に変更、 楽曲担当者も土壇場で辞任て、、 なにこれすごい(笑) こんなオリンピック前代未聞すぎて・・・誰一人想像できなかったよね。 オリンピック開催が決まった時はあんなに盛り上がって、 2020…

アフィリエイト初心者の初月の収入金額【セルフバックでお小遣い稼ぎ】

アフィリエイトを6月からはじめて、まだブログからのクリック収入はないのですが、 セルフバックでは早速稼げました。 セルフバックは、自分で広告主の商品を購入したり、サービスに申し込みをすることでキャッシュバックがもらえる仕組みです。自己アフィリ…

工事業者の人がいい人で、ちょっと救われた

昨日も愚痴ってしまったけど、 なんやかんやと一筋縄ではいかなくて、 はぁーまたダメだぁ・・・と落ち込むこともあるのですが、 工事業者の方がいい人で、ちょっと元気が出ました。 工事が終わった後に、二度、三度と電話で「やっぱりここをこうしてもらう…

サロンの新メニューがうまくいかない

1年前から準備はじめて、 やっと設備がそろって、 今日は練習モデルさんに来てもらってトライ。 今日も失敗。 はぁーーー。 上手くいかないなぁ。 また見直し。備品も買い直し。 こんなに頑張って、お金もかけて、 どんだけの実りがあるのだろう。 はぁ、不…

マクラメたのしい

マクラメで植物のハンキングつくったよ 2日がかりで多分4時間弱くらいかかったかな? 細かいところは色々雑だけど、とりあえず使える感じにはなりました。 無心になれてたのしい〜 編み方はこちらを参考にさせていただきました↓ https://youtu.be/FgZxtm5TmQ…

フレッシュなレモングラスはすごくいい香り

メルカリでハーブ苗を色々買いました。 暑さで輸送中にしおれないか心配だったけど、 届いた苗はひんやり湿っていて、全然群れてなくて大丈夫でした! 開封しただけでペパーミントがふわっといい香り。 そして、稲のように細長いレモングラスの葉を少し摘ん…

カルディの夏コーヒーが超よかった

今更ながらな感じだけど、 カルディのコーヒー豆ってコスパ良くて美味しいよねぇ。 この前行ったら夏のおすすめコーヒー豆が4種類くらい出てて、ホット用とアイス用にそれぞれ一つずつ、今まで買ったことないやつを買ってみました。 お豆はジップロックに入…

蟹座新月とメダカの産卵とタイカレー

うちのラメメダカちゃんが今朝、初の産卵をしました おめでとう!!かわええ!!! このラメの子は、なかなか卵を産んでくれなくて、 数日前から日照量を増やして、エサを変えたら今日めでたく産んでくれました。 ↓このエサ小粒でとても食いつきがよくて、容…

野菜は美味しいから食べるんだろ?

らでいっしゅぼーやの野菜宅配。 初回セットが安かったから食費節約目的で申し込んでみたら、めっちゃよかった! 初回セットに入っていたのはこちらの11品。 野菜と果物と卵と、他にも色々はいってました↓ この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセット…

自分の考えの浅さに気づけた本【沈黙のWebライティング】

色んなライターさんがおすすめしているこの本、読んでみました。 沈黙のWebライティング Webマーケッター ボーンの激闘 [ 松尾茂起 ] 結構分厚くて最後まで読めるか自信がなかったので、まずは図書館で借りてみました^^; 確かに読みやすくて内容もとても…

初心者がDIYするとこうなる【ラブリコ】

うちはベランダに洗濯物が干せないので廊下的な場所に干してます。 物干しとか置きたくないので、壁にフックをつけて、 そこに100均で買った洗濯紐をつけて干したんだけど、 重いもの干すとフックが抜けてしまったりして具合が悪くて、ずっと気になってて。 …

野良猫が玄関にいたら幸運が舞い込むらしい

帰宅して、外階段を登ろうとしたら野良猫ちゃんがいて 思わず「うわぁ!!」って大きな声がでちゃった 私は驚いてたけど向こうは私に気づいていたみたいで、驚いてなかった。 私の大声にびくっとなってたけど。でも逃げるわけでもなく。 何にもない、どこに…

サロンをもっとアミューズメントパークみたいにしたい

私の自宅サロン、よくいえばアットホーム。 悪く言えばダサい?あか抜けない感じ。 もっとアミューズメントパークみたいな、 その空間にいるだけで癒されたりワクワクするようなサロンにしたいなぁと思った。 居心地のいいオシャレなカフェみないな。 今日は…

直感のチカラを磨きたい

本田健さんとリン・ロビンソンさんの対談をYouTubeでたまたま見つけました。 www.youtube.com 私は元々計画を立てて進むのが苦手で、どちらかというと衝動的に気持ちに従って行動するタイプだから直感型だと思ってたんだけど、 この対談を聞いて、「偽物の直…

持っていないからこそ生み出せる【節約は錬金術】

今日のお夕飯は、 去年買ってずっと棚にストックされていたサバ缶と、 数か月前に半分使って残りを冷凍しておいたトマト缶を煮込んだものでした。 普通にお金があったら全然違うもの食べてたと思う。 今日は「家にあるもので乗り切ろう」って制限があったか…

ゼリーがないからチアシード食べてる【節約】【ダイエット】

今月も、食費3万円以内を目指してがんばったのんですが ややオーバーとなりました。 3万はオーバーしちゃったけど、せめて今年一番の記録を出そうとがんばりました・・・ 冷凍庫もかつてないほどガラガラに・・・ 夕飯は冷凍しておいた豚挽き肉の残りでつく…

ダニが超痒い。3日たっても痒い。

数日前から、身体が猛烈にかゆい。 どうやらダニのせいみたい。 そういえば去年もこの時期猛烈にかゆかった。 去年買っておいたダニよけスプレーをベッドと枕にシュッシュして、 畳に掃除機かけたよ。(しばらく部屋の掃除してなかった・・・) 手の腹の赤い…

もやしと挽肉の丸焼き【やけくそハンバーグ】

今月もあと1週間。 食費がすでにオーバーで節約しないといけないので、 昨日は半額で買った豚挽き肉で、今流行りのやけくそハンバーグwithもやし アルミホイルの上にもやしと挽肉のせて、塩コショウして オーブントースターで5~10分。そのあとホイルを被せ…

ライティングの初仕事、納品完了しました!【クラウドワークス】

クラウドワークスで初めて受けたライティングのお仕事、 無事検収OKもらって、納品完了しました~(^O^) おつかれ!!!私!!! 乾杯☆ がんばったなぁ。 最初のチェックで、私が書いたタイトルと見出し全部直されて、落ち込んで申し訳なくなって。 本文書く…

【クラウドワークス】応募4件目は資料作成の事務案件

クラウドワークスで企業からお仕事の提案がきていた。 継続的な資料作成案件で、月6万。 しかもシステム手数料は向こう負担!(こういう案件もあるのね) 来月、サロンの工事があってちょうど見積もり6万って言われてたんだよね。 6万もお金無いなぁどうしよ…

そのまま食べられて、便利なシャウスライスのレビュー【シャウエッセン】

リュウジさんのバズレシピで紹介されているのを見てから、 ずっと気になっていた【シャウスライス】をスーパーでゲットしました。 早速翌日、サンドイッチにしてランチに食べたよ~ www.youtube.com ↑これが食べてみたかったの・・・ 美味しかった!けど、期…

ライティングにとりかかれない【クラウドワークス】

先日初ゲットしたクラウドワークスでのお仕事。 無事記事構成チェックも終わり(私が書いた内容はほぼ修正されたがw)、 いよいよ文章作成なんですが、 なかなか取り掛かる気になれない・・・ はぁーーー。。。 文章書くのが嫌なんじゃないんだよ。 仕事だ…

今月の食費あと千円でなんとか、、【お金がない】

今日は出勤だったから帰り道に大きめのイオンに行ってお買い物。 今月すでに使いすぎだから少しだけ買おうって思ったのに、 2割引、3割引のシールがいっぱい貼られてる、、これは買わないわけには、、 結局、今日も買いすぎたよぉーーーー まだ月半ばなのに…

一粒万倍梅酒を作ったよ【一粒万倍日】【天赦日】

昨日最悪だった体調が大分回復して、 フルーツが食べたくなったので近くのスーパーへ久しぶりのお買い物。 そしたら梅が目に留まって・・・・ 買ってしまいました!! この時期、スーパーに行くたびに梅は見ていて、 でも今年は梅仕事はやめておこう、、 去…

体調わるすぎて床に寝ながら仕事した

昨日、頭痛があったんだけどマッサージ予約してたから行ったら、施術の後半吐き気がするほど気持ち悪くなってきちゃって、 でも言い出せずに最後まで受けて、 そそくさとお会計をして帰ってきた。 ぐえーっとなりながらロキソニン飲んで寝て、 今朝起きても…

アフィリエイトで簡単にできるお小遣い稼ぎ【20分で7000円】

webライターをするなら、ブログのアフィリエイトもやっとかなくちゃということで、 4年前に登録して放置していたアフィリエイトサイトに久しぶりにログインしました。 【アフィリエイトA8.net】 久しぶりすぎてログインIDも覚えてなかったので、メールの履歴…

水星の逆行はあくまで見せかけの話だから大丈夫

今年2回目の水星逆行は5月31日~6月23日まで。 ちょうど今は逆行の真っ只中ですね。 水星が逆行するとコミュニケーションや交通や通信で障害がおこったり、物事が計画通りに進まないことが起こりやすいと言われています。 私の場合、「いいところまで行って…

クラウドワークスで初めて案件を受注しました

クラウドワークスでライティング案件に応募していた3件のうち、 1件から契約の連絡がありました! やったーーーー初仕事げっと(^O^) 他の2件は何の返答もなかったから、実績がないと結構厳しいんだなーと思ってたので 、とっても嬉しい。 お仕事に関する記事…

体力を回復するのにも体力がいる

2日前の徹夜のせいか、生理前のせいか、 体調がイマイチです。。 メンタルもイマイチです。 新月のせいもあるのかな? 体調イマイチの時って、 なんかスッキリしなくてイライラして、 ゆっくりリラックスして身体を休めた方がいいんだろうけど 全然落ち着か…