Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

蟹座新月とメダカの産卵とタイカレー

うちのラメメダカちゃんが今朝、初の産卵をしました

f:id:nico_33:20210710195923j:plain
 

 

おめでとう!!かわええ!!!

 

 

 

このラメの子は、なかなか卵を産んでくれなくて、

 

 

 

数日前から日照量を増やして、エサを変えたら今日めでたく産んでくれました。

 

↓このエサ小粒でとても食いつきがよくて、容器も便利でおすすめ!

 

スドー 特撰メダカの餌 エサやり容器付 20g めだか エサ えさ 関東当日便

価格:323円
(2021/7/10 20:29時点)
感想(5件)

水槽のメダカの数も増やしたんだけど、それも影響したのかな?

f:id:nico_33:20210710195943j:plain 

 

今日は蟹座の新月だったそうで。

 

 

 

私は生理のせいか身体が動かなくて一日中引きこもってたよ。

 

(ほんとは部屋の片づけしたかったんだけどできなかったー)

 

身体は動かないけど頭は働いててなにかしたい欲はあって、

サロンに必要な備品を色々調べてたら急に火が付いたように色々買ってしまった。

 

 

多分全部で2.5万くらい?

 

 今月、サロンの工事費6万と、消耗品の請求が2万弱、家の更新代1万もあるからきついのわかってたんだけど、それでも衝動が止まらなかったわー 新月パワーかしら?w

 

 

 

今週全くサロンの予約が入ってなくてピンチです。明日2件くらい入らないかな~

 

 

 

 

ご飯作る気もなかったのだけど、らでぃっしゅぼーやのとうもろこしだけ茹でてたべた。

白いとうもろこしなんて初めて食べたわ。

つやつやでキラキラしてる! 

f:id:nico_33:20210710195842j:plain 

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

 

 

なんかクリーミィーな味がする!!おいしい! 

 

 

前回届いた黄色のトウモロコシもめっちゃおいしかったけど、

あっちの方がさっぱりシャキシャキな感じで、

こっちはコクがあってクリーミィな感じな気がする!

(私の味覚表現あってるのか自信ないけどw)

 

 

 

 

 

あとはやる気がないので主食は缶詰のカレー。

 

f:id:nico_33:20210710195818j:plain

 

 

これ食べやすくておいしい。あんまり辛くない。

100均でよく買います。ずぼらーまんの強い味方。

f:id:nico_33:20210710195305j:plain