Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

野菜は美味しいから食べるんだろ?

らでいっしゅぼーやの野菜宅配。

初回セットが安かったから食費節約目的で申し込んでみたら、めっちゃよかった!

  

初回セットに入っていたのはこちらの11品。

f:id:nico_33:20210708230442j:plain



 

野菜と果物と卵と、他にも色々はいってました↓

この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる

 

 

早速とうもろこしをさっと蒸し焼きにして丸かじりしたら、

超おいしくてびっくり。

f:id:nico_33:20210708230706j:plain

 

シャキシャキで、めっちゃ甘くて、、、

シャキシャキ感と甘さだけでいったらりんごと同じくらいな感じ。。

 

 

 

うち、実家で野菜育ててるから、採れたてのとうもろこしも食べたことあるんだけど、

今まで食べたとうもろこしでこれが一番美味しかった!

 

 

なんかバカでかいとうがらしみたいなのとかも入ってて面白い。なんやこれ。

f:id:nico_33:20210708231129j:plain

(食べてみたら味はパプリカで、これも甘くて瑞々しくて食べやすかったよ~)

 

 

たまごも平飼いのいいやつだよ~嬉しい。これは卵かけごはんするしかない。

f:id:nico_33:20210708231241j:plain



 

 

 

あとねぇ、これもめっちゃよかったの。

f:id:nico_33:20210708234724j:plain



ジッパー袋にあらかじめピクルス液が入ってて、切った野菜をぽいぽい入れてつけるだけ。

自分じゃなかなかこういうの買わないんだけど(家でピクルス作ろうと思ったこともなかった)、めっちゃ便利やんね。味付けもさすが。

野菜もいいけど、ゆで卵のピクルスがすごくおいしかったよー

酸味がきつくなくて、ちょっと甘くてなんでも美味しくなる絶妙な味付け。

 

 

 

過去にも野菜宅配は何度か試したことあって、

でも結局野菜が上手く使いきれなくて続かなかったんだけど、

これだけ野菜の味が美味しくてしかも種類もバランスよく入っていたら、上手く活用できるかも。

 

 

 ということで、まんまと定期宅配に申し込んでしまいましたw

 

 

 

 

ちょうど今日初回が届いたので、ポトフを作って食べたよ。

f:id:nico_33:20210708232639j:plain

 

今回は真っ白いトウモロコシが入ってた。多分スーパーに売ってても高くて買わないだろうなって感じの高級そうなやつ(笑) 

明日食べるの楽しみだなぁ。

 

 

 

美味しい野菜って、食べるとほんとに身体が喜ぶ感じがするよね。

 

 

うまく活用できたらお買い物の回数も減るし、

思ってたより種類も量も入っていてコスパがよさそうだし、

しばらく隔週で頼んでみようと思います(*^-^*)