Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

履歴書を書いてたら夜が明けた

残業して帰ってきて、缶酎ハイ飲みながら買ってきたお弁当を食べて、

 

気がづいたら寝ていて、

 

 

 

起きたら0時。

 

 

 

そういえばエントリーしていた企業の二次選考通過の連絡がきていたけれど、

 

 

まだ次の課題の回答を送っていない。

 

 

 

期限まで日にちはもう少しあるから、とりあえず今夜内容だけ読んでおこうーと思ってパソコンをひらいたら

 

 

 

スイッチが入ってしまい課題に着手してしまった。一緒に添付する履歴書も作成。

 

 

 

何度も書いて読み直して修正して、気づいたら朝5時だった。

 

 

 

 

今日もお仕事なのに。

 

徹夜なんて、いつぶりだろう。

 

 

 

全く眠くならずに一晩集中できたことに自分でもびっくり。

 

 

 

 

働きながらの転職活動は、中々大変やわ。。。

 

 

まぁ、土日の時間あるときにやっとけばよかったんですけどねw

 

 

 

 

それで今朝無事にメールで課題と履歴書を送信して、

 

 

 

そのまま準備して出勤したら、

 

 

 

上司に呼び出された。

 

 

 

私の部署異動の話、やっぱり無しになるかもしれないとのこと。

 

 

 

私が転職活動を始めたきっかけは、

 

 

今働いている部署から異動してもらうことになると聞いたから。

 

 

 

 

でももし異動の話がなかったとしても、

 

 

派遣だし、一生続けていける仕事ではないなと思っていたので

 

 

 

いつかは次の仕事を考えなきゃと思ってはいたんだけど。

 

 

 

でも異動の話を受けて、ショックも受けたしやるせない気持ちにもなって

 

 

 

よし、だったら転職を考えようと思って、求人を色々調べて、

それで興味を持ったのがライティングのお仕事。

 

 

 

ライターは未経験だけど、もしうまくお仕事がもらえるようになったら、

 

 

 

自宅でできるし、続けることで自分のスキルになるし、結婚や妊娠しても続けられそうだし、

 

 

 

書くことは以前から興味があったから、

 

 

 

よし、これだと思えた。

 

 

 

 

異動の話がなければ、あと1,2年は転職を考えることなく現状維持してたのかもなぁー

 

 

今の部署は居心地よかったし、仕事内容はあまり興味がもてなかったけど、

みんな良い人だからサポート業務で役に立てるのは嬉しくてやりがいもあった。

 

 

 

タイミングって不思議だなぁ。

 

 

 

あと半月早く異動の話がなしになっていれば、

 

 

今エントリーしている企業に応募していなかった。

 

 

 

最初に異動の話を聞いたときは受け入れられなくて、上司にも自分のその思いは伝えたし、

 

 

 

でももう決定事項という感じだったのであきらめて、気持ちを切り替えて、

 

 

 

次の仕事が決まれば、半年後には退職できるから

 

 

 

半年だけ異動先でがんばろう。

 

 

 

そう思っていた。

 

 

 

これ、もし今の転職活動がうまくいって、

 

 

 

半年後の派遣の契約更新のタイミングで辞めることに決めたとして、

 

 

 

 

もし異動がなかったら、ちょっと気まづいなぁ。。

 

 

 

 

え、異動したくないって最初言ってたよね、その希望通り今の部署に残れたのに、なんで辞めちゃうの??って言われるよねーw

 

 

 

 本当に、自分でもどうなるのか先がわからない。

人生ってほんと予想通りいかなくて面白い。

 

 

 

 

最終選考、通過していますように。