Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

クラウドワークスに登録しました

ライティング業をなりわいにしようと思い、

クラウドワークスに登録してみました。

 

 

早速3件応募してみたけど、

 

 

 

どれも返答なし。。

 

 

なかなか難しいのう〜

 

 

 

 

それとは別で、

求人サイトに載っていたライター募集(業務委託)にも応募してみたんだけど、

 

 

二次で落ちました。。

課題ライティング、結構がんばったんだけどなぁー

マニュアル読んで、調べて、文章にして、5時間はかかってた。

 

 

 

 

 

不合格通知はへこんだけど、

 

 

 

なんとなくライティングの採用試験てどんなものなのかが、掴めた。

今の素人の私が申し込んでも、簡単にお仕事もらえなそうだなというのもわかった。

 

 

 

 

 

今、もう一つ別の会社にエントリーしてます。

 

 

 

 

先日、二次通過の連絡がありました。

 

 

 

その日は家で一人で踊っちゃうくらい嬉しかった!

 

 

 

 

全くの未経験分野だけど、

これからがんばってみようと思います〜

 

 

 

お夜食のウインナーエッグ茶漬け

f:id:nico_33:20210606223234j:plain