Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

サロンをもっとアミューズメントパークみたいにしたい

私の自宅サロン、よくいえばアットホーム。

悪く言えばダサい?あか抜けない感じ。

 

 

もっとアミューズメントパークみたいな、

 

 

その空間にいるだけで癒されたりワクワクするようなサロンにしたいなぁと思った。

 

 

 

 

居心地のいいオシャレなカフェみないな。

 

 

 

今日はそこのお店に行くっていうだけで楽しみでワクワクするような、

 

 

 

普段の生活とは切り離された別世界で、

 

 

でも落ち着く空間。

 

 

 

にっこり微笑んじゃうような、新たな発見が行くたびにあったら尚いいなぁ。

 

 

 

サロン空間をもっと植物いっぱいにしたいなぁと思っていたら

 

 

コンビニで見つけた、もう今の私の理想のイメージそのまんまな雑誌。

f:id:nico_33:20210706232308j:plain

 

 

 

メルカリで色んな植物を物色してプラン考えてたよ。

 

 

そしたら、先日近所のホムセン行ったら実生パキラがたくさん入荷してた!

思わず買っちゃった~

f:id:nico_33:20210706232519j:plain

幹が根元の方がふくらみがあって、二葉がついてるのは種から育った実生パキラなんだって。(挿し木より成長がいいらしい)

 

 

 

最近色々買い物運がいいなぁ^^

 

 

 

ついでにシュガーバインちゃんもかわいくて衝動買い。

f:id:nico_33:20210706233307j:plain

 

昔働いていた都内の某サロンは、

 

 

 

真っ白な外壁の四角い建物で、シンプルでセンスのいいインテリアがすごく好きだった。

 

 

そのサロンは元々お客さんとして行っていたから、

 

 

 

憧れのサロンで働けることになって、毎日その空間にいれるだけでなんか嬉しかったな。

 

 

 

今の私のサロンの原型はあのサロン。

 

 

 

自分が働いているだけで幸せな気持ちになれるような、そんなサロンにしたいな。

 

 

 

f:id:nico_33:20210706233831j:plain

 

 

 

&Premium(アンド プレミアム) 2021年1月号 [住まいを楽しむ、暮らし方。]【電子書籍】[ アンドプレミアム編集部 ]

価格:700円
(2021/7/6 23:45時点)
感想(0件)