Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

直感のチカラを磨きたい

本田健さんとリン・ロビンソンさんの対談をYouTubeでたまたま見つけました。

 

www.youtube.com

 

 

私は元々計画を立てて進むのが苦手で、どちらかというと衝動的に気持ちに従って行動するタイプだから直感型だと思ってたんだけど、

この対談を聞いて、「偽物の直感(思い込みとか、恐怖心からくるものとか)」と、「ホンモノの直感」の違いが少しわかった気がします。

 

 

 

例えばこの対談を聞いて、「リン・ロビンソンさんの話をもっと聞いて学びたい!」と最初すごく気持ちがワクワクして、カウンセリングやセミナーが受けられないか調べました。

 

 

それで「これは絶対参加したい!」と思ったセミナーがあったんだけど、

冷静な思考(今月は出費が多いから、今申し込んだら後で支払いが大変になるからやめた方がいい)が出てきて、

最終的には、このセミナーにこだわらなかくても、上記のYouTubeみたいなものとか、本とかでまずはちょっとずつ直感について学んでみよう、セミナーは今回は見合わせようと思いました。

 

 

そう思い至った時点ですでに、もうセミナーを受けなきゃという情熱みたいなものは無くなっていました。あぁこのすぐに冷める感じが偽物の直感なのかなぁと思いました。

「このセミナーに”絶対に”申し込まなければ」「もし今申し込まなかったら、私は損をする」というような気持ちがあったことに気づいたから。

 

 

リン・ロビンソンさんの話をもっと聞きたいなぁ、

もっと直感がクリアに使えるようになりたいなぁ、

そう思った直感はホンモノで。

 

 

このセミナーに今申し込まないと!

今の私ではダメだから、足りないから、このセミナーを受けないと!

その衝動みたいなものは、偽物の直感かな。

 

 

 

ホンモノの直感は、貴方を焦らせたり、貴方にダメ出ししたりしない。もっとコンフォータブルな気持ちやポジティブな気持ちにさせてくれるもの。

そんなことをリン・ロビンソンさんは言っていた。

 

 

 

 

なるほど、なるほど。

 

 

 

焦らなくていいし、無理しなくていいし、

快適に実行できることからやっていけばいいんだね(*^-^*)

夢をかなえる「直感」の磨き方 [ リン・A.ロビンソン ]

価格:1,540円
(2021/7/2 14:19時点)
感想(0件)