Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

水星の逆行はあくまで見せかけの話だから大丈夫

今年2回目の水星逆行は5月31日~6月23日まで。

 

 

ちょうど今は逆行の真っ只中ですね。

 

 

 

水星が逆行するとコミュニケーションや交通や通信で障害がおこったり、物事が計画通りに進まないことが起こりやすいと言われています。

 

 

 

 

私の場合、「いいところまで行ってたのに」と思っていたことがダメになりました。

しかも今日だけで2件も。。

 

 

一つはお仕事の採用試験。

二次に受かってすごく嬉しくて、三次もいけるかも?!と手ごたえも感じていたのに、今日不採用の結果が来てしまいました。

 

 

もう一つは、工事の見積もりを依頼していた業者の件。

先週担当者と会ってお話した時はめっちゃいい感じで、この会社になら安心して任せられそう!って思ったのに、また連絡しますといって5日たっても連絡がない。

ひょっとして忘れてる?と思って今日電話してみたら、担当者は外出中とのことで、電話するように伝えますねと言ってくれたのに、夜になっても全く連絡がなかった。

 

あれれ??なんでだ?

先週お会いした時は、仕事きっちりしてくれそうな、信頼できそうな印象だったんだけどな・・・

忙しいのか私の依頼は少額だからどーでもいいのか知らないけれど、

これはダメだなと見切りをつけることにしました。

(私ってほんと人を見る目ないのかもしれない・・・)

 

 

 あ、、、今書いていたら更にもう一つ思い出しました。

 

 

ホテルのエステ付き日帰りプランを予約しようと思ってネットで見ていたんだけど、なかなかピンとくるところがなくて、

やっと今日「ここに行きたい!」っていうところを見つけて電話してみたら、

「申し訳ございません。その週は設備点検で全館閉館でして・・・」と言われてしまいました。

今月はご褒美でエステ行こうって、楽しみにしていたのになぁ。

 

 

 

水星逆行といえど、一日で3件も計画がぽしゃった人はなかなかいないのではないでしょうか^^;

 

 

 

 

色々思うようには進まないけれど、そういう時期だからそれが当然、これが通常運転なのだ、と思うようにしときます。

 

 

計画通りにいったからといって結果が約束されるわけでもないしね。

先に失敗しといた方があとで助かることもある。

 

 

 

水星逆行は、実際には水星が逆行しているわけではなく、地球から見てそう見えるだけということらしい。

 

 

逆行しているように見えても、実際はそうじゃない。

 

 

 

目に見えている現実が、真実とは限らない。(見えているなんて全体の5%だと言われている)

 

 

 

目で見えるものが正しいのだ、それが全てなんだ、と思いこまないように

水星逆行中は特に意識しておこうと思います。

 

 

 

大事なものを、間違えないように。

 

 

逆に、水星逆行がなかったとして、物事が思い通りに進んだらどうなるかというと、

「お金持ちになったら幸せになれると思って、お金儲けだけを考えて、

成功者にはなれたけど、幸せは手に入らなかった」みたいなことになると思うんだよね。

 

 

順調にものごとが進んでいると、それが正解なんだ、自分は間違ってないんだと思ってしまいがちだけど、そうではないかもしれない。

 

 

 

そう考えると、水星逆行ってめっちゃありがたいのかもなーて思えてくるし、

この停滞感もそれを抜けた後に何か気づかなかったことに気づけると思うと、

楽しみになってくる。

 

 

ということで、あと2週間はのんびりすごそうかなと思います。