Eimyの雑記ブログ

30代地方住み、独身女の雑記ブログです。フリーランス目指しています。

クローゼットの収納用に買ったメタルラック

GWの連休中に「断捨離!お掃除!!」と意気込んで買ったアイリスオーヤマのメタルラック。

 

f:id:nico_33:20210528201542p:plain

2つセットで8000円ちょいはお得。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=1907743

 

 

収納ケースや段ボールがテトリスのようにただ積みあがっているクローゼットを、使いやすく整理しようと思って購入しました。

 

 

 

 

8本のポールを2つずつつなげて長い4本にして、

あとは棚板をはめこんでくだけだから組み立ては簡単。

 

 

 

かと思いきや、、ポールのジョイント部分にあらがじめ装着されているネジが1つだけごっっついひん曲がっていて。

 

 

曲がった状態でねじ込まれてたから一旦ペンチでそのネジを外して、真っすぐにはめ直して、ってのが大変やった。全工程でこれが一番時間かかったわ。

 

 

 

力づくで外そうとしても回らなくて2回くらいあきらめて、

最後にやっとなんとかなった。

か弱い女子やご老人やったら絶対無理なやつやったわー。

 

 

 

てか真っすぐはまってないのなら、はめないでおいてもらえた方が全然ええんやけどー!!

 

 (゚皿゚)!!

 

 

何はともあれ、無事に1つ完成して結構達成感がありました。

満足したのでクローゼットの整理はまた今後。

完成記念に写真を貼っておきます。部屋が汚くてびっくりした方ごめんなさい。

 

 

f:id:nico_33:20210528203530p:plain

 

もう一つはまだ箱のまま玄関に置いてあるので、また元気があるときにでも組み立てよう。